被膜の耐久性が低いボディーワックスに対して、ボディーコーティングは塗装面に強固な皮膜を形成。
新車時の輝きを長時間キープすると同時に汚れを付きにくくします。
塗装面に汚れが直接付着したり、塗装面のわずかな凹凸やキズに汚れがたまり落としにくくなります。
ボディー表面にコーティングを施すことで塗装面を保護し、汚れから守ります。
ポリマー系
比較的低コストで、
手軽に撥水性と光沢感を得られます。
メリット | ボディーの汚れを、水とともに流します。 また乾きも速く、雨ジミもできにくくなります。 |
デメリット | 撥水性のような見た目の皮膜感は弱くなります。 |
ガラス系
ポリマー系に比べ光沢は弱め。
耐久性と防汚性に優れています。
メリット | 水切れがよく、見た目にもわかりやすい被膜感。 |
デメリット | 水平面では水滴が残りやすく、雨ジミの原因に。 |
クルマの下回りは、飛び石、凍結防止剤(塩)、泥、酸性雨によるダメージを受けやすく、腐食しやすい環境にさらされています。
下回り防錆コートを行うことで、クルマの下周りのサビの発生や進行を抑止し、クルマの耐久性・安全性を維持します。
こんな方にオススメ!
耐摩耗性・撥油性のすぐれた撥水皮膜を形成。雨水を水滴にしてはじき飛ばし、降雨時の視界確保や油膜や汚れの付着防止に効果を発揮します。また、ガラス凍結時の解氷効率も向上させています。
メリット | 1.雨水をはじき飛ばし視界を確保 2.油膜や汚れの付着を防止 |
NEWグラスコートグランデ | NEWグラスコートハイドロ | 下回り防錆 (スリーラスター) |
ウインドコートDX | |
軽自動車 | ¥ 132,000 | ¥ 77000 | ¥38,500 | ¥8800 |
フィット N-BOX、N-WGN |
¥148500 | ¥82500 | ¥49500 | ¥9900 |
ZR-V WR-V | ¥165,000 | ¥93500 | ¥55000 | ¥11000 |
シビック | ¥165000 | ¥93500 | ¥55000 | ¥11000 |
オデッセイ | ¥165000 | ¥93500 | ¥55000 | ¥11000 |
※上記金額には、工賃・部品代を含みます。価格は税込価格です。
その他のカーケアメニューにつきましては、営業スタッフにお気軽にご相談ください。